サッカークラブ初!『コスプレフェス in 天空の城 野津田』を6月13日に開催!

FC町田ゼルビアは、6月13日(日)15:00より、ホームの天空の城 野津田(町田GIONスタジアム)で開催する、明治安田生命J2リーグ第18節vsブラウブリッツ秋田にて『コスプレフェス in 天空の城 野津田』を開催

目次

コスプレ×サッカーの異色コラボ

詳細・続報はこちらで!
【天空の城 野津田プロジェクト】 https://www.zelvia.co.jp/news/news-168032/

本プロジェクトの一環として、 6月13日に開催される試合ではご来城をいただく皆様に「天空の城 野津田」の世界観を更に楽しんでいただくことを目的に、 新型コロナウィルスの影響でコスプレイベントも制限がかかる中、 Jリーグの開催で培った感染防止対策のノウハウを生かし、 コスプレファンの皆様が安心してコスプレを楽しんでいただけるよう、 「コスプレフェス in 天空の城 野津田」を開催するに至った。

試合当日はコスプレで試合会場を楽しんでいただくことはもちろん、 コスプレのまま試合を観戦いただいたり、 プロのコスプレイヤーの方々にもご来城をいただき、 会場を盛り上げていただく企画も予定している。

ぜひこの機会に「天空の城 野津田」にご来城をいただき、 観戦目的の方も、 コスプレ目的の方も、 コスプレ×サッカー、 異色のコラボを楽しもう!

FC町田ゼルビアとは

FC町田ゼルビアの始まりは1977年。 町田サッカー協会に所属する小学生たちを選抜して結成したFC町田トレーニングセンターの設立。
その後、 子どもたちの成長に併せて、 中学生年代がプレーするジュニアユース、 高校生年代がプレーするユースと、 一つずつ下から上にクラブの強化のピラミッドを築き上げていく。
そして、 1989年に、 年齢制限のない社会人がプレーするFC町田トップチームが誕生し、 FC町田のピラミッドは完成。

頂点であるトップチームだけでなく、 裾野であるジュニアまでのピラミッドを作ること。 これは、 Jリーグが加盟する各クラブに求める理念。 ゼルビアにとって、 まだJリーグが開幕する前の1989年に、 すでにこのピラミッドを完成させていたことは、 クラブにとって大きな誇りとなっている。 また、 Jリーグに加盟する他の多くのクラブは、 まずトップチームを作り徐々に裾野へ拡げていったことに比べ、 ゼルビアは、 裾野から頂点へ向けて市民の力で自然発生的にクラブを作り上げていったことは、 ゼルビアにとって誇るべきアイデンティティとなった。

チーム名の由来は、 町田市の樹であるケヤキの英語名のZELKOVA(ゼルコヴァ)と、 町田市の花であるSALVIA(サルビア)を合わせた造語で、 名前の通り、 市民のための、 地域のためのクラブを目指す。
マスコットは町田市の鳥であるカワセミがモチーフの「ゼルビー」。 ホームスタジアム・町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)がある野津田公園内に住んでいる。 流行りのゆるキャラではなく、 イケメンキャラを自負している。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次