『終末のワルキューレ』Netflixにて 2021年6月17日(木)より開始

全世界の神代表vs人類代表による、人類存亡をかけた一対一13番勝負が繰り広げられる本作は、2018年より「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載スタートした、累計発行部数600万部突破の漫画『終末のワルキューレ』(作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ)のアニメ化プロジェクト!

目次

ストーリー

今、700万年続く人類の歴史が、幕を閉じようとしている──。
1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、天界で開催される「人類存亡会議」。人類が冒してきた愚かな行いにより、全会一致で「終末」の判決が下される直前、
半神半人の戦乙女の一人、ブリュンヒルデが異議を唱える。

「ただ滅ぼすのでは芸がない。人類を試してみては?」

彼女が提案したのは、神 vs 人類最終闘争、通称「ラグナロク」。全世界の神々と、歴史上の全人類から選ばれた代表者たちが一対一のタイマン勝負をする。全13番勝負、先に7勝した方が勝利となる。

しかし、人類が神に勝つことなど絶対不可能。神々が嘲笑する中、ブリュンヒルデはなおも挑発する。

「もしかして、ビビってるんですかァ?」

その言葉は神の逆鱗に触れ、怒りのままに、神々はラグナロクを承諾。かくして、ブリュンヒルデたちは、700万年の人類史から最強の13人を選びラグナロクへと挑む。
果たして人類は神を超え、終末を阻止できるのか?
超絶怒涛の真剣勝負バトル、開幕!

アニメ『終末のワルキューレ』配信日決定

アニメ『終末のワルキューレ』のNetflixでの全世界独占配信が2021年6月17日(木)より開始となることが発表!あわせて、神と人類による熱い闘いを描いたKVが解禁された!

新しく公開となったこのビジュアルでは、中心に人類の未来のため奔走するブリュンヒルデとゲルが描かれている。その2人を囲むようにして、最上部に呂布奉先とトール、中央部にアダムとゼウス、最下部に佐々木小次郎とポセイドンが描かれており、人類代表と神代表が闘いを繰り広げる様子が展開されている。それぞれの表情は真剣そのものであり、まさに熱い闘いの最中の1シーンを切り取ったビジュアルに仕上がっている。

最新のアニメ本編映像を使用したPVも解禁!

今回のPVは神と人類それぞれの代表闘士にスポットを当てた内容になっており、熱く迫力のあるマキシマム ザ ホルモンによる主題歌オープニングテーマ「KAMIGAMI-神噛-」にのせて、神と人類の熱く激しい闘いが描かれていく。

キャラクタービジュアル&キャスト

ブリュンヒルデ(CV:沢城みゆき)


戦乙女13姉妹の長姉。半神半人の身であり、人類との関係性も深いことから、終末を回避すべく神vs人類最終闘争を提案する。神々も恐れぬ物言いをする聡明で気丈な女性だが、たまに口が悪くなる。

ゲル(CV:黒沢ともよ)


戦乙女13姉妹の末妹。ブリュンヒルデのことを「ヒルデ姉さま」と呼び慕いつつも、彼女の真意を図りかねている。

呂布奉先(CV:関智一)


ラグナロクの第一回戦人類側闘士。「中華最強の武人」であり、ブリュンヒルデからは、戦場で出会った中でも「最凶かつ最狂の戦士」と賞賛される。

トール(CV:緑川光)


ラグナロクの第一回戦神側闘士。北欧神話最強の戦神で、 “雷の狂戦士”の異名を持つ。自身の体をも上回る超巨大神器「ミョルニル」を扱う。

ゼウス(CV:高木渉)


ラグナロクの第二回戦神側闘士。オリンポス十二神の一柱。ギリシャ神話の主神であり、全知全能の存在。神々の王であり、ヴァルハラ評議会の議長を務める。無類の戦闘好きでもある。

アダム(CV:斉藤壮馬)


ラグナロクの第二回戦人類側闘士。人類のファイルナンバー1であり、全人類の父。ブリュンヒルデからは「人類で最も神に憎悪を抱く、最高の精神力」を持つと推薦された。

佐々木小次郎(CV:山路和弘)


ラグナロクの第三回戦人類側闘士。昇天から400年あまり、常に己の技を磨き続けてきた剣豪。その姿に、かつての好敵手・宮本武蔵が「剣を志す者すべてが目指した境地であり、天下無双」と涙した。

ポセイドン(CV:櫻井孝宏)


ラグナロクの第三回戦神側闘士。オリンポス十二神の一柱。ゼウスの兄であり、ギリシャ神話最恐神と称される大海の暴君。かつて、兄である征服神・アダマスを一撃で屠った過去を持つ。

ヘルメス(CV:諏訪部順一)


オリンポス十二神の一柱。神々の伝令使であり、ゼウスに付き従う。彼が弾くバイオリンの調べは、天界にいる名高き音楽家たちでさえも感涙する。

ヘイムダル(CV:野津山幸宏)


神VS人類最終闘争の始まりを告げる「終末の番人」。ヴァルハラ闘技場で、リングアナウンサーとして実況を務めている。

オーディン(CV:速水奨)


北欧の最高神。両肩にワタリガラスのフギンとムニンを乗せている。

フギン&ムニン(CV:中野泰佑・山口智広)


北欧の最高神・オーディンの肩に乗るワタリガラス。

シヴァ(CV:鈴木達央)


インドの神で、破壊&創造の神。

アフロディテ(CV:田中理恵)


ギリシャの神で、美の女神。

ロキ(CV:松岡禎丞)


北欧の神であり、“狡知の神”として知られる。

アレス(CV:田所陽向)


オリンポス十二神の一柱。またの名を“軍神”。ゼウスの息子である。

ランドグリーズ(CV:川上彩


戦乙女13姉妹の四女。名は「盾を壊すもの」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、呂布奉先の武器「方天戟」となった。

レギンレイヴ(CV:川口莉奈)


戦乙女13姉妹の七女。名は「神々の残された者」を意味する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、アダムの武器「メリケンサック」となった。

フリスト(CV:小林ゆう)


戦乙女13姉妹の次女。ワルキューレの中でも唯一、「震える者」と「轟かす者」という名が同居する。自らの身を捧げて武器と化す“神器錬成”によって、佐々木小次郎の武器「備前長光三尺余寸」となった。

●CAST

ブリュンヒルデ:沢城みゆき
ゲル:黒沢ともよ

呂布奉先:関智一
アダム:斉藤壮馬
佐々木小次郎:山路和弘

トール:緑川光
ゼウス:高木渉
ポセイドン:櫻井孝宏

ヘルメス:諏訪部順一
ヘイムダル:野津山幸宏
オーディン:速水奨
シヴァ:鈴木達央
アフロディテ:田中理恵
ロキ:松岡禎丞
アレス:田所陽向
フギン:中野泰佑
ムニン:山口智広

ランドグリーズ:川上彩
レギンレイヴ:川口莉奈
フリスト:小林ゆう

ナレーション:石井康嗣

STAFF

原作:「終末のワルキューレ」
[作画]アジチカ [原作]梅村真也 [構成]フクイタクミ
(「月刊コミックゼノン」連載/コアミックス)
監督:大久保政雄
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐藤正樹
サブキャラクターデザイン:赤堀重雄・川島尚
色彩設計:内林裕美
美術監督:山口忍
3D監督:竹山諒一
撮影監督:増元由紀大
編集:丹彩子
音楽:高梨康治
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:グラフィニカ

漫画『終末のワルキューレ』

作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ(コアミックス「月刊コミックゼノン」連載)
発行:コアミックス
1〜10巻、好評発売中!
最新11巻、6月18日(金)発売予定!

1話試し読み https://comic-zenon.com/episode/10834108156693612699

Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次