ゴシックアクションアドベンチャー『BLACK WITCHCRAFT』、Steam版発売1周年記念イラスト公開!10月5日に新ストーリー追加の大型アップデート、Nintendo Switch™版を発売
新ストーリーを同梱したNintendo Switch™版をリリース
株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表:三上政高、以下「HIKE」)は、QuattroGearが制作し、HIKEから発売しているゴシックアクションアドベンチャーゲーム『BLACK WITCHCRAFT』(ブラックウィッチ クラフト)がSteam®版発売から本日9月27日で1周年を迎えました。1周年を記念し、人気イラストレーター・ヤンヤンさんによる特別イラストを公開します。また、10月5日に主人公・リージアがマドレーヌに憑依するまでの前日譚を描いた新ストーリーを追加する大型アップデートを実施。同日にはその新ストーリーを同梱したNintendo Switch™版をリリースします。
1周年記念特別イラスト
伝説の魔女・リージアと、ウィッチハンター一家でありながら兄の野望を止めるために黒髪の魔女を自身に憑依させるマドレーヌという2人の重要人物をイラストの中心にデザイン。Steam®版をプレイして『BLACK WITCHCRAFT』を知っているユーザーと、これからNintendo Switch™版で作品を初めてプレイするユーザーの両方にとって、新しいストーリーを含めた『BLACK WITCHCRAFT』の世界観を伝えられるイラストとなっています。
イラスト:ヤンヤン(@shinken_gomi)
BLACK WITCHCRAFTとは
長い封印の眠りについていた魔女「リージア」が、様々な形態へと変形するカバンを武器に、悪魔たちをなぎ倒していくゴシックアクションアドベンチャーゲームです。ゴシック小説『アッシャー家の崩壊』をモチーフにしており、総テキスト量は大ボリュームの12万文字以上。
STORY
ウィッチハンターの家系であるアッシャー家にて悪魔が解き放たれた。
兄「ロデリック」の凶行を止めたい少女「マドレーヌ」と大鴉の悪魔は、「転生」のブラック・ウィッチクラフトを使い、マドレーヌの身体へ黒髪のウィッチ「リージア」を転生させた。
大鴉の悪魔は、リージアにアッシャー家へ向かうよう頼む。
最初は乗り気ではなかったリージアだが、大鴉の悪魔から強引に代価を支払われ、危険なウィッチ「レノーア」の復活を阻止するため、「デュラハン」と共にアッシャー家へ向かうことになる。
アッシャー家の屋敷に到着したリージアたちは、ロデリックの企み=レノーアの復活を止めるため、事件の真相へと迫っていくーー。
ゲームシステム
ダークな雰囲気の中、深みのあるストーリーが想像力を刺激します。華麗なエフェクトと多彩なスキルが生み出す爽快感を楽しみましょう。
変幻自在の豪快アクション
主人公の武器は、さまざまな武器へと変形する魔道具。
槍、斧、鎌など身の丈を超える豪快な武器で多彩な技を使い分け、自身の能力が変化させる刻印「スティグマ」、技の性能が変わる「ウェポンスキル」などを使い、悪魔たちをなぎ倒せ。
千差万別なゲーム展開
パズルのようなステージ、能力が変化する刻印「スティグマ」。
技の性能が変わる「ウェポンスキル」など。戦い方は、自由自在
『BLACK WITCHCRAFT』商品概要
発売:HIKE
開発:Quattro Gear
プラットフォーム:Steam®、Nintendo Switch™(※2023年10月5日リリース)
ジャンル:ゴシックアクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
発売日:2022年9月27日
発売価格:2,050円
対応言語:日本語・英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)
Steam®ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1557410/_/?l=japanese
公式サイト: http://black-witchcraft.com/
『BLACK WITCHCRAFT』公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hike_bwc
※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※©2022 Valve Corporation. Steam 及び Steam ロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporation の商標及びまたは登録商標です。
HIKE GAMESについて
HIKE GAMESは“ゲームの最初のユーザ”として、インディーゲームの面白さを、より多くの人に伝えるお手伝いをします。どのようなゲームか、何が面白いのかといったことを広めるだけでなく、よりそのゲームの面白さを引き出す施策の提案や、見落としがちで重篤な不具合を検知し、クリエイターのアイディアを昇華させ、送りだします。
またクリエイターのアイディアをより多くの人に届けるため、弊社では、日本語のみならず韓国語、英語、簡体字、繫体字にてゲームをローカライズし、世界にゲームを発信します。元々日本語ではないゲームでも、開発意図が最も伝わりやすい日本語に翻訳/監修します。
HIKE GAMES:https://game.hike.inc/