「着せ恋」「ウマ娘」「#コンパス」「アイマス」自作の衣装・造型が映える!過去の「ニコニコ超会議」美人コスプレイヤー30選

目次

すーぱーそに子『ニトロプラス』

杏野ゆりか
エナメル生地を使って衣装を自作しました。メイクは目を大きく、ウィッグが明るい色なので濃いめにしました。ウィッグはクラッセ。顔周りを短くして小顔にみえるようにしています。水鉄砲に紙粘土で成形。アクリル絵の具で塗装しました。
すーぱーそに子コスプレ
すーぱーそに子コスプレ
すーぱーそに子コスプレ

小道具はすべて百均で揃えました。

ナリタトップロード『ウマ娘プリティーダービー』

みねめろ
ウィッグはクラッセSARAのボブ。前髪だけメッシュを縫い付けました。メイクはキャラに寄せてキリッと。
ナリタトップロード コスプレ

ナリタトップロード コスプレ

耳飾りを作りました



テイエムオペラオー『ウマ娘プリティーダービー』

たかはし
王冠を用意しておりましたが持参するのを忘れてしまいました…。ウィッグはスワローテイル。前髪部分は毛束を固めて付けました。
テイエムオペラオー コスプレ

テイエムオペラオー コスプレ

ライブ衣装なので、ゴージャスにみえるよう、別珍を使って自作しました。






ナリタブライアン『ウマ娘プリティーダービー』

R
衣装はすべて自作。白と金のねじねじを作って編み込ました。メイクは強そうな感じを意識しました


ウィッグはアシスト。色はシャドウを使用しました。


樋口円香『アイドルマスターシャイニーカラーズ』

秋津穂乃華
カラコンはキャンディーマジックのブラウン7。衣装はCGコスで購入しました。眉毛が難しかったです。ウィッグはクラッセのボブを巻きました。ヘアピンは自作です。
樋口円香
樋口円香
樋口円香

メイクがなかなかキャラに似なくて大変でした。ほくろもバッチリ入れてます

芹沢あさひ『アイドルマスターシャイニーカラーズ』

水原ポテンヒットまい
自分の目がツリ目なので、タレ目にできるようこだわりました。
ウィッグはアシストのホワイトグレー。ふわふわなツインテールを目指しました。
芹沢あさひ コスプレ
芹沢あさひ コスプレ
芹沢あさひ コスプレ

芹沢あさひ コスプレ

衣装はすべて自作しました。全体的にエレクトリック感が出るように布を探しました。



竜胆尊『にじさんじ』

華龍
メイクは眉毛の角度を意識。ウィッグはスワローテイルで横の毛の長さを気をつけました。
カラコンはエティアプリズムワンデーのプリズムパープル。
竜胆尊
竜胆尊

竜胆尊

衣装はすべて自作しました。青に近い紫の生地選び、タッセルの色にこだわりました。



常闇トワ『ホロライブ』

るうにゃん
セーターのゆるっと感を出すため、シルエットを調整しました。
メイクはまつげに束感をもたせたかったので、2本ずつつけまつげを付けています。
常闇トワ
常闇トワ
常闇トワ

常闇トワ

ウィッグはシルエットがキレイにかつ自然になるように意識しました。


チェシャー『アズールレーン』

Heidi
カラコンはアシストシュシュアイスフローラのフローズンアクア。衣装が豪華なので、衣装負けしないよう全体的にメイクを濃くしました。
チェシャー
チェシャー
チェシャー
チェシャー

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次