「着せ恋」「ウマ娘」「#コンパス」「アイマス」自作の衣装・造型が映える!過去の「ニコニコ超会議」美人コスプレイヤー30選

目次

狐ケ崎甘色『#コンパス戦闘摂理解析システム』

七海すい
メイクはツリ目にこだわりました。ウィッグはボブで丸い感じをイメージしながらセットしました。
狐ケ崎甘色コスプレ

狐ケ崎甘色コスプレ

衣装はコスプレ問屋フルオーダー部で購入。



ゲームバズーカガール『#コンパス戦闘摂理解析システム』

れなた
ズボンをイチから切って作ったのがポイントです。眉毛や特徴的なアイメイクを表現するため、眉を全部剃りました…。
ゲームバズーカガール コスプレ

ゲームバズーカガール コスプレ

靴は完全にゼロから作りました





深川まとい『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

むらさきパスタ
カラコンはエティアジュレのプルーンを着用。まつげの白さを表現するため慎重に塗りました。半被は公式グッズです。
深川まといコスプレ
深川まといコスプレ

深川まとい コスプレ

ウィッグはアシストのスモーキーシルバー。結い上げをこだわりました。



ステリア・ララ・シルワ『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

ユーシャ
衣装は自作しました。白いところはユザワヤのドレスサテンを使用。紫、黒、青の染料を使ってグラデーションを表現しました。ウィッグの量がとんでもなく、。編み込むのが大変でした。ストッキングに綿を詰めて毛束とくっつけてボリュームを出しています。
ステリア・ララ・シルワコスプレ
ステリア・ララ・シルワコスプレ
ステリア・ララ・シルワコスプレ

ドレスの広がりがキレイに出るようにマーメイドラインにしています。



アダム・ユーリエフ『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

ももちゃん
カラコンはシャイニーエッジのダンデライオン。ウィッグはアシストで前髪の揃い方をキレイにしました。
アダム・ユーリエフコスプレ

アパレル既製服の着物以外は自作しました。氷のキャラなので、氷部分の透明感を大切にしました。



マルコス’55『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

ゆずちゃん
衣装はすべて自作しました。着物の柄をすべて手描きしてしています。ウィッグははちまきで縛られている感じを出したくて、ウィッグに動きを出しました。

しめ縄は針金をいれて固定しています。






ルルカ『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

もじゃこ
衣装はすべて自作しました。ウィッグはスワローテイル。ボブですが、丸みを出したかったのでミディアムのウィッグをカットして使っています。ルルカがきれいな顔のキャラなので美人にみえるようにいつもよりバサバサのつけまつげを付けています。
ルルカ
ルルカ
ルルカ

帽子に針金を入れることで形の固定と接着芯を使って硬い生地にみえるようにしました。



呪詛包帯『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

白銀みや
衣装はユニクロのエアリズムのデザインがいい感じで利用しました。メイクはツリ目だけど大きなあどけない感じを意識してみました。ウィッグは前髪の立ち上げをこだわりました。垂れてこないように多めにスプレーをしています。
呪詛包帯
呪詛包帯
呪詛包帯

国防長官フレイ『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

極・アイリス
衣装はすべて自作しました。テーピングをして目元をキャラに寄せています。ウィッグはアシスト。
国防長官フレイ
国防長官フレイ

パテとプラ板で造形しました



終夜『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

せり
自分の目がタレ目なので、ツリ目になるようにテーピングしています。ウィッグは外ハネが大きくずれないようにスプレーで固めました。
終夜

終夜

衣装は自作。エナメル生地でイラストのテカリ感を出したくて頑張りました。



ニコラ・ステラ『#コンパス 戦闘摂理解析システム』

寝葉月
ニコラ・ステラ

ニコラ・ステラ

衣装はすべて自作。マントの形やフリル素材にこだわりました。

元の目がツリ目なので、少しでもタレ目になるように意識しました。ウィッグは立体的なボブになるようにしました。

ニコラ・ステラ


1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次