【呪術廻戦】クッキリ大胆まつ毛で「禪院真希」メイク

目次

シャドウはぼかし強めで女性らしく柔らかに!


鋭く女性らしい目元を再現するために、ポイントとなるまつ毛はクッキリと際立たせるべし!付けまつ毛の付け方がポイントです。

ハイライト&ローライトを入れる。Aふたえラインは丁寧につくる。B目の全体にパールホワイトのベースカラー。目頭以外にベージュを指で伸ばしながら入れていく。C目尻に濃いブラウン。Dアイラインは目尻を少しつり上げる。E下のアイラインは少し離して丸みを意識して描く。Fまつげをハッキリさせるため、つけまつげを真ん中にだけ付ける。G下のまつげは手描きする。F眉はウィッグとメガネを着けて位置を確認しながら、少しだけ上げて描いていく。カラコンはクオーレワンデーのやきそばパンを使用。

【テーピング】
テーピングは①でフェイスライン引き上げ、②③で目元を強調。黒目上を引っ張る④でふたえ幅を広げ目を大きく。

01.ふたえは重要なので何度も調整して決める
目元を平行に仕上げるためにふたえのラインはとても大切。なので4、5回くらいやり直しながら、微調整を加えて理想的な位置や角度を決めていく。

02.鼻筋を中心にハイライトとローライトを加える
鼻筋に入れたハイライトに対して、ローライトは眉頭あたりと小鼻の横を分けておく。ここを繋げると男性的な顔立ちになってしまうので注意。

03.ベースカラーは指でボカしながら馴染ませる
目元全体にパールホワイト、その上から目頭以外に少し濃い色を乗せて指で馴染ませる。黒目の上から円を描くように丁寧にボカしていく。

04.目尻側にくの字になるように濃いブラウン
先ほどのベースカラーの上から、目尻側に濃いめのブラウンをのせる。くの字になるようなイメージで目尻の上と下を結んであげて仕上げていく。

05.アイラインは目尻を少しだけつり上げる
上側のアイラインを描いていく。基本は平行だが、目尻だけ少しはね上げるようなイメージ。目尻よりも外側に伸ばした位置まで引いていく。

06.下のアイラインは目尻側を離しておくこと!
上のアイラインが目に沿って描いたのに対して、下側は少し離して描くことがポイント。実際の目尻あたりで丸みのあるカーブを作ってあげる。

07.使用するつけまつげは目尻側をカットしておく
目の中央部分にだけつけまつげを付ける。あらかじめ目尻側をカットしたものを黒目上から目尻手前にかけて盛るイメージで付けていく。

08.黒目上の付けまつ毛でクッキリとした目元に
キャラクターのポイントになるまつげは、クッキリと見えるように真ん中に付けます。強い目元ながらも女性らしさをしっかりと出していく。

09.下まつ毛はアイライナーで手描きして仕上げる
存在感のある下まつげにするため、下側は毛束感を意識しながら描き込んでいく。下アイラインをオーバーに描いていることもあり目元が大きく見える。

10.眉の位置はウィッグを被って決める
少しだけ上がり気味の眉を描いていく。実際にメイクする際は、ウィッグを被って、メガネとのバランスも見ながら眉の位置を決めるとやりやすい。

11.眉の位置は前髪と目の上辺の中間あたり
写真のように眉頭の高さが、前髪の短い毛先と、目の上辺の中間にくるようにするといい。重要なパーツなのでゆっくりとバランスを見ながら描いていこう。

model:まおだむ(@toufu20
photo:Kuro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次