【呪術廻戦】“陰影”際立ち「伏黒恵」メイク

目次

なるべく平行を意識して特徴的な目を再現


キャタクターの顔立ちはハイライト&ローライトの陰影を際立たせることで表現する。メイクは濃く見せないのもポイントのひとつ

鼻筋を中心にハイライト・ローライトを加える。Aすべてが平行になるようにアイメイク 。ふたえを微調整しながら作っていく。B目の上下にKATEの「デザイニングブラウンアイズ」でベースカラー。C目尻には濃いブラウンを入れる。Dアイラインはふたえと平行になるように引く。E下のアイラインはキャラクターに寄せるように目尻からハネ上がったラインを入れる。F眉はふたえに平行になるように描く。カラコンはドルチェのブルー。

【テーピング】
テーピングは①フェイスラインを引き上げ、②③で目を平行に引っ張る。④ふたえラインを平行に強調させるイメージ。

【お気に入りコスメ】
モテライナー リキッド(フローフシ)
乾くスピードが早くにじみにくい。筆先も細いので細かい描き込みがやりやすいです。

スキンカラーコントロールベース(KATE)グリーン
ファンデの上から盛れるコントロールベース。色白男子をするときに顔の血色を抑えるのに愛用しています

デザイニングブラウンアイズ BR-8(KATE)
ブラウン×カラーニュアンスの影色で 抜け感のある大きな目もとを実現。薄くつけても発色が良くオススメです。

01.ハイライトとローライトで顔の陰影のベースを!
ベースメイクを終えたら、鼻筋、目の下、唇上、あごに濃いめのハイライト。ノーズシャドウは薄めに。鼻の下のみ濃いめのシャドウを入れておく。

デザイニングブラウンアイズ BR-8。4色セットのアイシャドウ。左側からハイライトカラー、肌馴染みの良いミディアムカラー、目もとを大きく見せる影色カラー、くっきり見せる締め色のディープカラー。

02.目の全体にパールホワイトのベースカラーを入れる
上のパレットの写真(A)を目の上全体に入れる。黒目の外側あたりにパレット(B)を目尻にかけて入れていく。目の下も同様に入れる。

03.濃いブラウンをのせて目尻を強調させる
上の写真(C)の濃いブラウンを目尻側上下にのせる。目尻にかけてグラデーションになるように。平行な目に仕上げることは常に意識しておく。

04.ふたえラインとアイラインを平行に描く
ふたえラインを描き込んで、それに対して平行になるように気をつけて上側のアイラインを描いていく。写真のようにふたえと目の上辺が平行になることが大切。

05.下側のアイラインは目から少し離して描く
キャラクターらしい目にするように角度をつけて描く。目の形が平行四辺形になるようなイメージ。目尻側の下アイラインを目の上のアイラインと繋げないようにする。

↑目の下のアイラインは2色使って仕上げる。目頭寄りは薄いブラウンのアイライナーで。黒目から目尻にかけては黒のアイライナーで描いていく。

06.唇は色味を消して仕上げ、下にシャドウを入れる
唇の色を消してから内側にだけリップで色を加える。濃さをリップの色味に合わせつつ、唇下にシャドウを入れてあごにかけてシャープな印象に。

07.仕上げの頰のシャドウはウィッグを被ってから
メイク全体が完成したらウィッグを被って仕上げる。顔にかかる髪の毛を意識しながら顔のサイドにローライトを加えていく。顔がキュっと引き締まる。

model:まおだむ(@toufu20
photo:Kuro

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次