【水星の魔女】ミオリネ風メイクの真髄は儚げきつねメイク

可愛いけど強くてカッコイイきつね的目元を目指す!
きつねっぽい気の強さを表現するためにアイシャドウや目尻のハネ上げで平行四辺形にアイメイク。儚げな印象を感じさせるようにまとめます。コスプレイヤー直伝のキャラクターコスプレメイクを大公開!


最初にベースメイクとテーピング。❶アイシャドウはきつね顔を意識して、ややツリ目の平行四辺形に。明るめのベージュでアイホールから少しはみ出すくらいに。❷オレンジ系で目尻を中心にアイシャドウを加える。❸目頭から目尻まで粘膜を黒のライナーで埋めてから、赤系でアイラインを描く。目尻はハネ上げる。❹上と同じく赤系でアイライン。❺下アイラインの目尻側にオレンジを加え、目の外側に重心がくるようにする。❻ブラウン&グレー系で涙袋のラインを決めて、赤系を重ねてボカす。その上にラメ入りのハイライト。❼つけまつ毛は目尻にボリュームのあるもの。❽白マスカラと白ライナーで平行気味に眉を仕上げる。

【テーピング】

↑①でフェイスライン、おでこの②で目の縦幅を広げます。②は女子キャラでよくやります。

↑カラコンはアシストのダスティグレーを使用しました。

【ピックアップコスメ】
クリーミータッチライナー(キャンメイク)
1.5mmの超極細ジェルアイライナー。くっきり濃密発色でキレイなラインが長続きします。粘膜を埋めるのにとても使いやすいです。

ジューシーパン ジェリーチーク(A’pieu)
パウダーとクリームのいいとこどりの仕上がり。サラサラしているのにしっとり。ジュワっとした発色が儚げなので便利です。

ベターザンアイズ M02 ドライバックウィートフラワー(rom&nd)
ノーズシャドウや涙袋のラインを描くのに使いやすい色味が揃っています。

目次

アイシャドウで平行四辺形をつくる

アイホールを平行四辺形にするイメージで、白っぽいベージュをのせます。アイホール1/3にオレンジ系をプラス

赤系でアイラインを描いていく

粘膜部分を黒で塗りつぶしてから、赤系でラインを引いていきます。目尻のハネ上げはブラン系で。

下側のアイラインも同じ赤系で!

上のアイラインと同じく赤系のシャドウでラインを引きます。目尻は少しハネ上げ、上とは間隔を空けておきます。

下のアイラインの際にオレンジをのせる

目尻側の際の部分にオレンジ系のシャドウをのせます。目の外側&下側に重心がいくようにボリュームは外へ。

茶色のシャドウで涙袋を描いていく

ブラウンやグレー系で涙袋の下のラインを決め、赤系シャドウでボカします。目尻に向かって幅が広くなるように!

ラメ入りのハイライトで涙袋が完成

ピンクパールのラメ入りのハイライトを涙袋のラインの上にのせます。目尻のオレンジは残しておきます。

<目尻ボリュームタイプつけまつ毛を装着!/h2>
目尻にボリュームがあるタイプのつけまつ毛を使用。下側はやや長めで全体的に均一の長さのものを使ってます。

白マスカラとライナーで眉を完成させる

白マスカラで毛を塗って、白アイライナーで形を描いて仕上げます。輪郭を薄いブラウンでなぞっています。

濃いめのブラウンでノーズシャドウを!

眉頭の下あたりに濃いめのブラウンを入れます。それよりも少し薄いブラウンで鼻筋にシャドウを入れます。

頬やアゴ先に幅広くオレンジチーク

横長かつ幅広く頬やアゴにオレンジ系のチークを加えます。エラやアゴ下にシェーディングを入れて引き締めます。

中心に濃い朱色でまわりはコーラル系

唇は中心を濃い朱色にして、まわりを淡いコーラル系でボカします。上唇の中心にはハイライトをのせます。

model こつぶ @hama_chiii
photo 大関敦

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次